ゲレのTRPG奮闘記

私がTRPGで奮闘した記録です

TRPG奮闘記:クトゥルフ神話TRPGシナリオ「永すぎた前奏」を4人でやってみた感想と録音をしてみた感想


広告


語りたい内容は二つ

  • シナリオの感想
  • 録音をしてやりたかったこと

なお本記事についてはネタバレは含みませんが、シナリオへのリンクを含みます。

シナリオの感想

シナリオのリンク

こちらのシナリオをやりました。
www.pixiv.net

KP(シナリオを探してきた人)のお話

神話生物のお話

KPは私たちの卓ではあまり出したことのない神話生物を出したいとして、このシナリオを選んだようです。

が、その神話生物はKPの不運なダイス運により、全く活躍を見せることもなく、奈落の底に落ちていきました(=゚ω゚)
あの時のKPの悲しそうな声は忘れられません。

謎解きの話

このシナリオは謎解きがあります・・・・・が、こんな会話がありました

KP「ここの謎解き、今からヒントを出すけど、どうしてこの回答になるのかわからないんだよね。」
KP「だから、ヒントは時間経過で小出しに出すとシナリオに書いてあるけど、全部一気に出すよ」

・・・・(日にちまたぐほどの時間経過)

PL達「わからねぇ」
PLの一人「シナリオに画像が含まれているんじゃないの?文章だけじゃ情報が足りないよ。」
KP「いや含まれていないはず」

・・・・(小一時間経過)

KP「あ、画像あったw」
PL全員「てめぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇええええ」

ふぅ
私はここでネタにできたので許します。
がほかのPLメンバーにはKPは謝罪をしてくださいね(=゚ω゚)

ストーリーを終えての私の感想

イイ感じにクトゥルフしたシナリオだと思います。
ただ途中でPL達が謎とき関係ないところで時間食いすぎたのが反省点かな。
まぁ・・・・・あれはしょうがないのかな。

録音について

今回、ボイスセッションをKP・他PLに頼んで録音することにしました・・・・が、残念ながらうまく録音できませんでした。

なぜ録音しようとしたか

遠い目標になるかもしれませんが、ゆっくりTRPGリプレイ動画を作りたいという欲望があります。
今回のもリプレイ動画にするつもりで録音しようとしたのですが失敗・・・・・・・他の人の声は録音できたのですが自分の声が録音できなかったというね。
もう一度録音状態を整えて再チャレンジしたいと思います!

終わりに

また近いうちに別のシステムですがTRPG卓を設ける予定です。今度はテキストセッションかな。
いろいろ遊んでみたいものですね。