ゲレのTRPG奮闘記

私がTRPGで奮闘した記録です

マーダーミステリー奮闘記:「J・モリアーティの暗躍」を終えて


広告


マーダーミステリーを初挑戦してきました。
マダミスは、別シナリオを動画で1度視聴したことがあるだけで、今回は初参加。
そもそも別シナリオで行われいた動画が、マダミスだということにすら気づいていなかったという不始末でしたノ`・ω・)ノ

過去に見ていた動画

見ていたのはこちらの動画でした。なお、今回私が参加した「J・モリアーティの暗躍」とは関係ありません。

動画内の参加者の1名が、今回のKPでした。

今回のシナリオ

「J・モリアーティの暗躍」

BOOTHにて販売しているというのをKPから後で聞きました。
f:id:gelehrtecrest:20201114101212j:plain
booth.pm

私自身は、おそらく全貌は・・・・・どうなんだろう。
全貌はだいたい教えてもらった形なのかな。
とは言え、理解が追い付かなかった部分も多いので、同じシナリオをKPで回すとしたらシナリオをBOOTHで買う必要がありますね。

感想

ほんと、脳みそを使うシステムですね!
そうとしか感想が言えないのが残念です。
感想を言っちゃうと、ネタバレになって、このシナリオを遊べなくなってしまうので。
もうしわけないです。

マダミスがそういうシステムだということで。

終わりに

とまぁ、ほんと早口の感想になってしまいました。
これ以上書けないのが辛いw

マダミスがどんなシステムかは、上記の「過去に見ていた動画」を見てくれればある程度分かると思いますので、マダミスに興味のある方はどうぞ。
私たちのやったシナリオは動画にしていません!ごめんね!

今回はこんなところで。