ゲレのTRPG奮闘記

私がTRPGで奮闘した記録です

TRPG奮闘記:クトゥルフセッション「二つの館」を終えて


広告


今回の記事自体にはネタバレを含みませんが、最後にリプレイ動画を紹介しますのでこちらを参考にしてみてください。

booth.pm

有料シナリオなので、興味を持った方は購入を検討してみると良いかもです。
f:id:gelehrtecrest:20190218024452j:plain

感想

推理系シナリオでした

すごく頭を使うシナリオでした。ミスリードが多く、リアル推理技能が必要なセッションでした。私たちはKPのネタバレを聞いた限りでは、タイムリミットギリギリでした。

殺意の高いシナリオ

私達のキャラはロストはいませんでしたが、ロストはかなり前提のようなシナリオです。なので新規キャラ推奨です。

キャンペーンシナリオ

どうやら、このシナリオはキャンペーンの第一弾のシナリオなようです。目指せトゥルーエンド!

ネタバレ的な動画

まだ私は見ていないのですが、こちらがネタバレを含むリプレイ動画のようです。

今後の予定

セッションで盛り上がったメンバーの話を聞く限り、キャンペーンで第二弾をやりそうな流れです。なので第二弾をやるまではネタバレ動画を見ないようにしようかなと。早く続きをやりたいですね。

Udonarium

次回のセッションではUdonariumを使おうかなと考えています。
udonarium.app

以前の記事で少し触れたのですが、このシステムがいいですね!使いこなしてみたいです。
trpg.gelehrte.com

終わりに

今回の「二つの館」はKP1人で回したのですが、サブKPが居たほうがよかったですね。セッションが3日かかってしまいました。とりあえず頭を使うのが好きな人にはお勧めですよ。
今回はここまで それではー