ゲレのTRPG奮闘記

私がTRPGで奮闘した記録です

TRPG奮闘記:クトゥルフ神話セッション「縁罪連鎖」の体験談


広告


ツィートにも書きましたが有料シナリオです。
booth.pm
おそらくリプレイ動画なども存在しないと思いますので、この記事でもネタバレは避けたいと思います。

オープニングムービーだけはこちらにありますね。

セッション時間

ボイスセッションで21時から26時までの5時間ほど。
途中休憩も挟んだので、もっと短い時間でできるセッションだったかと思います。

プレイ難易度

初心者向けというよりRPガチ勢向けのシナリオだったと思います。
これもツィートで書きましたが、私がRPで「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」ってセリフを吐く日が来るとは(=゚ω゚)
セリフ元ネタはこちら S県月宮とは - はてなキーワード

ちなみに私は気が狂ったわけじゃないですよ(=゚ω゚) あくまでもRPの一環です。
それくらいRP楽しめるシナリオでした。

謎解きは・・・・・まぁ、こんな感じかなと。
とにかくRPを楽しんでほしいシナリオでしたね。

PvPに発展したかどうか

boothのURL先に書いてあると思いますが、このシナリオはPvPに高確率でなります。
実際、PvPしました。
まぁ、最小限度に抑えられたのかな・・・・

おすすめできるシナリオかどうか

事前準備がそれなりにかかるシナリオだと思います。
新規キャラ作成推奨で、そのキャラ設定を練るのに時間がかかりました。
そしてRPをみんなで頑張りました。
RPを楽しめるメンバー4人が集まれる卓なら、このシナリオは良いですね!