ゲレのTRPG奮闘記

私がTRPGで奮闘した記録です

TRPG奮闘記 : クトゥルフ神話TPRG 「星の神話、エンドロール」をPL参加しました!


広告


もちろんネタバレ禁止の内容です。その中で語れるだけの内容を。

「星の神話、エンドロール」シナリオとは?

以下のURL参照。シナリオ本購入もこちらから。
booth.pm

以下の触れ込みでした

舞台:現代日本〜イギリス(シティ)
PL人数:3名
プレイ時間:6〜8時間
(オンラインボイセ)

で実際どれくらいかかったのよ

PL人数4人でやりました。
プレイ時間は・・・・8時間はオーバーしてたかなーw 何といっても面白いシナリオなので、ロールプレイが捗ります!NPCに感情移入しちゃうともう大変!うちの卓でも、PLの一人が妄想爆発しちゃって大変なことにw
ま良いんですけどねー

ロスト?クリア?

KPからはロスト危険度高めと聞いていたので、全員PLは新規キャラを作成し挑みました。結果、全員生還。とは言え、ちょっとKPの恩情もありましたし、恩情アリでも選択肢次第では簡単にロストするシナリオなので新規キャラでプレイすることをお勧めします。

シナリオはよかった?

んー・・・・もうちょっと私がNPCに感情移入できれば楽しかったんだろうなー・・・・・シナリオ自体は面白かったんだけど、妄想爆発したPL一名に押し切られた感が強くて、私はそこまで盛り上がれませんでしたw もう普通に攻略のことばかり考えすぎちゃいました。反省

他の人におススメできるシナリオ?

おススメできると思います!ただ、3人以上いないと辛いとおもいますので、ちゃんと人集めしてね!

最後に

すっごくネタバレしたくなるシナリオですw こらえてここまで書きましたw 皆さんがこのシナリオを楽しんでくれることを楽しみにしています!
今回はここまで、それではー